下の子

次男は小学校三年生。

習い事は週に一度のスイミング。あとは、進研ゼミをちょこちょこと。

次男は、やることをやってから遊ぶ(好きなことをする)が出来る人。

我が子ながらすごいなぁって思ってます。

そういう意味では、上の子と正反対と言っても過言ではない…。

同じ親からの生まれたのにね。

不思議。

上の子は、図画工作が好きで得意にしてる。都展や市展にも何度か出品(これは、プチ自慢。だってリアルでは自慢できないんだもの)。

下の子は、書き初め(硬筆)で2年連続の出品。図画は、下の子もなかなかだけど、工作は断然上の子が上手い。

兄弟ってこんなに違うのね。

あぁでも私にも妹がいるけど、違うもんな。

ただ家族ってだけで、一人ひとり個々の人なのだから、違って当たり前か。

面白いね。